2023.9.12

どうも18時にとてもねむくなる。
そして朝は起きられない。8時半に目覚ましが鳴って、止めて寝る。9時にまた起きて10分スマホを触ってようやく起きる。
大学生のころ働いていたバイト先のコワーキングスペースで仕事をする。おなかがぎゅるぎゅるしてあんまり集中できない。
会議にためにzoomを開く。元上司の笑い声がうるさい。むっとする。
昼、母が握ってくれたおにぎり食べる。具が多すぎてぽろぽろ溢れそうなのを必死に受け止めながら食べる。つかれる。
15時に元バイト先を出る。どこにもよらず電車に乗る。GARNET CROWを聴く。
最寄り駅につく。夏の幻を聴きながら歩く。もう少しで家に着くあたりで牛乳を切らしていることを思い出す。近くのセブンイレブンに戻る。
牛乳を買うついでに気になっていたスムージーと徳永シェフ監修スイーツを買う。スムージーを専用の機械でつくる。1時間くらいは見てられそうだなと思った。
19時。仕事を終えて寿司を食べる。光り物はいまいち美味しいのか生臭いのかわからない。酒は飲めないので飲まない。酒を飲むのが楽しい人になりたかった。
20時。ギターを弾く。小学生のころからずっと好きなメルヘヴンの主題歌が弾けた。めちゃくちゃ嬉しくて、でも誰も周りに知っている人がいないからひとりでかみしめる。
22時。むかいの喋り方を母と聴く。そしてゴディバのサブスクで届いたフロランタンを食べる。あっという間になくなる。
0時。風呂に入る。全身スクラブのおかげでつるつるになる。メルヘヴンが好きだなあと思う。今日はあんまり寒くないのでお湯を張らなくてよかったなと思う。
1時。布団にはいる。ねこが元気にぴょんぴょんしながら鳴く。わたしは日記を書いている。